おばとら’s blog

50代からも日々を楽しく過ごすためのブログ

大森ふるさとの浜辺公園に行ってみました

 ドライブとお散歩が大好きで、暇を見つけてはあちらこちらと出歩いています。その中で、行ってみて良かった場所を紹介してみたいと思います。

f:id:obatora:20200621174904j:plain

 先日お天気の良い日に、大田区にある「大森ふるさとの浜辺公園」をお散歩してきました。都内にありサクッと行ってこられる、使い勝手の良い公園でしたよ。海が見え、時々飛行機も飛び、芝生も綺麗に刈られ気持ちが良かったです。ワンちゃんのお散歩にもちょうどいいロケーションで、皆さん思い思いに、敷物や簡易テントを広げてくつろいでいました。手ぶらでも、お洒落屋根の下で休憩できるところが何カ所もありました。

 北側には「大森海苔のふるさと館」という無料の博物館があったり、長いローラー滑り台もありました。園内は大変広いので、有料のレンタル自転車も置いてありましたね。平和の森公園のフィールドアスレチックに隣接しており、近くには区の施設のビーチバレーコートや、フットサルコート、バスケットゴールなどがありました。

 公園内の橋を渡ると砂浜がありますが遊泳禁止のようです。小さい子が砂遊びをしていて、楽しそうにはしゃいでいて可愛いかったです。