おばとら’s blog

50代からも日々を楽しく過ごすためのブログ

50代からは「優しいテニス」で楽しみましょう

 はじめまして。私はテニスが全盛期だった学生時代、そして少し間をおいて、子育て期間中と、考えてみればかれこれ20年以上にわたってテニスを楽しんできました。

 50歳を過ぎてからは、自分が主体的にプレイをするよりも、だんだんと観戦するモードにシフトしつつありますが、それでもまだまだ身体の動く限り、無理はせずに、細く長く楽しみたいと思っているところです。

  テニスはプレイするのも見るのも楽しいスポーツです。振り返ってみれば、私の人生の半分はテニスと関わってきたような気がます。その楽しさだったり、そして奥深さだったりを、これから始められる方も含めて、中高年になっても楽しんでいけるような
「優しいテニス」をブログに綴っていけたらいいなと思っています。

 どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:obatora:20200615110051j:plain