おばとら’s blog

50代からも日々を楽しく過ごすためのブログ

宝くじ付き定期預金で夢を見ましょう!!

 アベノミクスによる金融政策は株価を右肩上がりにしてきたものの、近頃はずっとマイナス金利時代ですね…。銀行に預けても、利息はすずめの涙、かといって投資は勉強をしないと、損をしそうで怖いし、、、と銀行の普通預金にただおいておられる方も、
多いのではないでしょうか。

f:id:obatora:20200623132214p:plain

 そこで、そんな方にお勧めしたいのが、利息はほぼつかないに等しい金利なのですが、その代わりに「ジャンボ宝くじ」が付いてくるという、なかなかホットな定期預金があるのです。3年自動継続のものになります。連番とバラとは選べるようです。宝くじは定期150万円に対して、15枚ついてきます。ネット銀行のスルガ銀行は宝くじそのものが郵送で送られてきます。ですので、自分でワクワクする楽しさ反面、換金の手間があります。しずぎんネット銀行では、現物は送られず番号だけを知らされて、当選確認等は銀行側が行ってくれるとのことでした。

 どっちがいいかしら~。。。と考える前にお金貯めようっと。